2013年12月05日

国会中継 録画



NHKが、中継していなかったこと、忘れません。
ラベル:国会中継
posted by DJ楢山節考 at 16:07| 日記 | 更新情報をチェックする

「外国のスパイを防止する」建前の法案に賛成するメディアこそが某国のスパイだとしたら?


poda.jpg


本気で国益を損なう外国のスパイを駆逐するのなら、まずは、これまでの戦後日本の膿を出し切るべきだ。

陰謀論? 
いやいや、タダの【陰謀】ですがな!

『日本テレビとCIA』は、文芸誌『新潮』でその新刊広告を目にした時から絶対買うことを決め、発売と同時に購入して、あまりの過激さに衝撃を受けた本。
何が過激かって、タイトルと帯からして"剥き出し"です。

「エッ、そのまんまなんや……マジで?」って、逆に焦るよね。

私が本屋さんだったら、
特定秘密保護法案が可決される前に、お買い求めください!!」
なんて、半紙に赤い墨汁で、筆書きして、山積みして売り出しますよ。

ほんま、なにが、"日本"やねん?
posted by DJ楢山節考 at 12:46| 日記 | 更新情報をチェックする

原発を警備していた巡査が拳銃自殺しても、今後はニュースにさえできないのか?

news1.JPG


以下のリンク、中日新聞の今日の記事、とてもいいと思います。
【特定秘密とは隣り合わせ 自衛官の胸騒ぎ】

posted by DJ楢山節考 at 00:34| 日記 | 更新情報をチェックする