憲法を「自分ら好みの内容」に改正したがる世襲議員がたくさんいる政党って、どこですか?

abeseiken.PNG


↑今年の元旦の毎日新聞(朝刊)
「安倍政権で改憲目指す 緊急事態条項から」


憲法改正〜変えたいものは?緊急事態条項20160430h... 投稿者 gomizeromirai

《世襲の国会議員たち》って、自らの地位も財産も権力も名声も人脈も、
世襲で子孫に相続できてあたりまえだと信じ切っている、
ありえないくらい非民主的な、既得権益占有階層なわけでしょう?
徴兵制度が日本に復活しても、絶対に最前線へ自分の子供を送らなくていい階層だよね?

そんな連中が関わって改正される憲法が、庶民のことなんか考えているわけないでしょう?

憲法を改正するなら、何でもっと広く、
庶民から意見を募らないの?

しかも、今回の参議員選の超重大な争点のはずなのに、
改憲勢力ほど、そのことを隠すよね?

《既得権益占有集団》に騙されないように、よく調べて、考えて、必ず投票しよう!



posted by DJ楢山節考 at 11:06| 日記 | 更新情報をチェックする