2016年09月03日

9月17日(土)、カナザワ映画祭「YUYA IS BACK.」で 内田裕也氏とのトークに出ます。

yuya.jpeg


9月17日(土)、金沢都ホテル B2F セミナーホール(旧ロキシー劇場)にて。
トークは14時50分からになります。(詳細はスケジュールでご確認下さい。)


もう10年も前になりますが、第1回目のカナザワ映画祭では、内田裕也主演映画の特集が私が知る限り初めて組まれ、『JOHNNY TOO BAD 内田裕也』をまだ出版する前でしたが、光栄にもYUYAさんの対談相手としてお招きいただきました。
(映画祭に参加した際の感想を、同年11月の日経新聞に「金沢映画都市化計画」と題して寄稿しました。)
『餌食』をスクリーンで観ることができたのも、この時でした。

その年の暮れは、映画祭主催者の小野寺氏と一緒に、浅草ロック座の、ニューイヤーロックフェスの楽屋にまでお邪魔しましたね! YUYAさんのR&Rダンスに腹が捩れるほど笑い転げたのも、高木完さんのDJに圧倒されたのもこの年でした。

翌年のカナザワ映画祭にも、釣崎清隆氏とのトークで呼んでもらいました。

残念ながら、カナザワ映画祭は今年で最後になるそうです。

久しぶりにお会いするYUYAさんとのトークも、鼻血がでるような映画ばかりを上映するカナザワ映画祭も、私にとっては良い印象しかない文化的風土に恵まれた街・金沢への再訪も、すべてが楽しみです。

金沢近辺に住んでる変なヤツら、
内田裕也の映画、見に来いよ!


特にレゲエが好きな人、
『餌食』はスクリーンで観た方がいいよ!

posted by DJ楢山節考 at 07:21| 日記 | 更新情報をチェックする