2017年04月12日

国家とは、何のためにあるのか?



今村復興相 東電株8000株保有
本紙指摘で「報告書」訂正
問われる閣僚の適格性


今村復興相の“怪しい財テク”…要職に就きながら株式売買

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H5M_V00C16A8EE8000/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25H17_V20C15A5CC0000/
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/341670
http://www.asahi.com/articles/ASJ9J54R4J9JUTIL02L.html


今村復興相発言/強まる政権全体への不信



http://www.labornetjp.org/news/2017/0407hokoku


今村復興相追及の記者語る「謝るのはそこじゃない」



↑毎度のことですが、首相官邸youtubeの、映像のバックに流される作為的な安っぽい音楽、私はムカつきを抑えきれません。そして、私には、【安倍首相の訪問】を歓迎する映像を撮影するために被災地の方々がそこに存在させられているかのように見えてしまう、主客が転倒した、映像の中の風景と、どう向き合えばいいのかわからない。(安倍首相に向かって怒りをぶつけている人とか、本当にいないのか?)

首相の隣にも映っている、今村復興相は、南相馬で、どんなことを感じられたのでしょうか?
どんな声に、耳を傾けられたのでしょうか?


今村復興大臣からポータルサイト開設によせるメッセージ


↑今年の3月10日に発表されたメッセージですからね。
なんで3月11日じゃないのかもよくわからんし。
しかも、唖然とするのは、《被災者の方々への励ましのメッセージ》などではなくて、
「ポータルサイト開設によせるメッセージ」ですから! 
(お前らの「ポータルサイト開設」のことなんか、知らんがな! 目線、どこ向いとんねん? なんで誰も気づかれへんの? 誰か、他の部署のヤツでも、身内でちゃんと怒るか注意するかして、大人の感覚で仕事せえよ。国家機関で働いたらあかんヤツしか、そこにはおらんのか? お前らが代表してんのは、「国」やねんぞ?)

「そして、「復興期間」の終了する2020年度には、東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。」って、勝手に「復興」から「オリンピック」に話をずらしてるし。おまけに、あとわずか3年で、「復興期間」も〈強制終了〉させられるの?(初耳です。)

原発事故後に東電の株を買い増ししたような疑惑のある自民党議員が、復興相って、誰がどう考えても、国家として異常ではありませんか。 

hukkou..JPG


復興庁って、「東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて」の《復興》を煽動するための機関なのか?
2011年3月11日に起こった東北の巨大震災・巨大津波・原発事故被害からの《復興》じゃなかったの? 
《東北・北関東各県の被災地》ではなく、
《東京オリンピックの開催》が主体の復興なの?
posted by DJ楢山節考 at 13:31| 日記 | 更新情報をチェックする