2015年07月29日

テレビが壊れてしまっているので、福島と原発関連のことがまったく映りません。









もしかして、ほんとうに、自民党の国会議員さん経団連の方へ、「経団連からテレビ局側に圧力をかけて、『原発事故や放射能のことをテレビで流すと広告出さないぞ!』って脅してくださいよ」とか、お願いしてるんですかね?

自民党や経団連や首相官邸からの圧力とは無関係に、今のテレビ局の中だと、「原発再稼動に反対する発言するんやったら、お前も、山本太郎みたいに仕事干したろか!」なんて、エラい人が脅しにかかったりするんでしょうか? 
そんな想像をしたくなるぐらい、爆発・炉心溶融した原発の詳しい現状についても、福島の地の今のしんどさも、今は政治家となった山本太郎氏のマジな声も、滅多にテレビに映らないので、不気味です。



・【「自主避難者」住宅支援打ち切り〜国が主導か】(OurPlanet-TV)
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1938

・【「避難指示解除」で期限を切られた「飯舘村住民」の怒り - 寺島英弥】(新潮社フォーサイト)
http://blogos.com/article/122202/

posted by DJ楢山節考 at 04:59| 日記 | 更新情報をチェックする