2016年03月17日

はまなかあいづTODAY

http://www.nhk.or.jp/fukushima/hamanaka/index.html

tdn.PNG

↑ 3月15日の放送では、東電の新潟限定の例のCMへの批判も。
(3月11日の放送では、安倍首相がオリンピック招致のための演説で「(状況は)コントロールされている」と大嘘を吐いたあの映像も流れます。)


【東京電力柏崎刈羽原子力発電所】のCM

shine.PNG

【安倍総理大臣】のCM

*************************************

【産経新聞記者の皆さんへ】
少し前の記事になりますが、
「原発利権に寄生」はできても、「原発と共生」はできませんよ!!

madness.PNG



断じて許してはならない「原発と共生」などという見出し。

産経新聞の記者のみなさん、「原発と共生」してみてくださいよ。
普通に一般家庭から出るゴミを燃やしたゴミ焼却場の、焼却灰に含まれる放射能が、1キログラムあたり8000ベクレルを超えるからそれを「一時的に」保管し続けなきゃいけない市町村が、今の日本には、どのくらいあるのでしょうか? 

謝罪記事を書かねばならないぐらいの表現だと私は思います。

5年前に何が起こって、どうなったか、わかってるの?
原発事故がなかったら、
東北・北関東の大震災も、
今よりは遙かにスムーズに復興してますよ。



中間貯蔵施設って、なんやねん?

posted by DJ楢山節考 at 00:32| 日記 | 更新情報をチェックする