2017年11月29日

12月9日(土)、奈良・NEVERLANDで開催される WHEELS OF STEEL RECORDS 15周年記念PARTYに DJで参加いたします。

奈良のNo.1 HIP HOP DJ、DJ鬼タモリ氏のレコードショップ、WHEELS OF STEEL RECORDSの15周年記念のPARTYが、12月9日に、奈良市のライブハウス・NEVERLANDで開催されます。

スペシャル・ゲストは、今年で結成20年目の、"時代を変え続けてきた" 北海道のラップグループ・THA BLUE HERBと、地元奈良県産ロックバンドのLOSTAGE (新譜の「In Dreams」、めちゃくちゃいい。日本のロックの名盤のひとつが、なんと、奈良で生まれたぜ!)という、全国区で大活躍する二組。

HIP HOPのファンもロックのリスナーも、間違いなくぶっ飛ばされる、非常に贅沢なブッキングです。
〔ブルーハーブとロストエイジの対バンというだけで、ナタリーなどの音楽情報系サイトで話題にされてもいいぐらいではないのか?〕


イヴェントの詳細は、以下のサイトをご参照ください。
http://nara-neverland.com/pc/schedule_detail.php?s=00002332
http://nara-neverland.com/pc/info.html

http://l-tike.com/order/?gLcode=54449&gPfKey=20171102000000235457&gEntryMthd=01&gScheduleNo=1&gCarrierCd=08&gPfName=%EF%BC%A8%EF%BD%85%EF%BD%92%EF%BD%89%EF%BD%94%EF%BD%81%EF%BD%87%EF%BD%85%E3%80%80%EF%BC%B6%EF%BD%8F%EF%BD%8C%EF%BC%8E%EF%BC%98%EF%BC%91&gBaseVenueCd=50771

また、
メインゲストのTHA BLUE HERBは、
今年の12月で一旦ライヴ活動を休止し、
新譜の制作に入るため、
当分、彼らのライヴは観られなくなります。

だから、12月9日の奈良でのライヴは、
今年、西日本で彼らを観られる最後のチャンスにもなります。

結成20周年のことは知っていたけど、
なかなか都合がつかず、今年、ブルーハーブを観に行けなかったという人も、
他府県からでも、物怖じせずに遊びに来てください。

そして、DJ鬼タモリのプレイも聴いてもらって、
「こういう奈良の楽しみ方もあるのか!」と、知っていただきたいですね。




私のDJは、約40分ほどの予定です。
早めにご来場下さい。

当日、DJをやらせてもらえることを、
ものすごく楽しみにしています!


*** *** *** *** *** ***



12月9日のDJでは、アナログ盤しかかけられませんので、かけることはしませんが、最近よく聞いているのが、月亭可朝「いってる北朝鮮ep」と、「ザ・月亭可朝ベスト+新曲」です。

*** *** *** *** *** ***




「いってる北朝鮮」のyoutubeを観て、PARTYの関係者が不安に襲われているかもしれないので、かつてDJ鬼タモリ氏のDJプレイで知ったこの曲も追加しておきます。

HIP HOPにも、ROCKにも、政治的かつリアルな内容を歌っているいい曲が、いっぱいありますよ!
posted by DJ楢山節考 at 01:59| 日記 | 更新情報をチェックする